日语作文范文 未来的学校

日语作文,将来的计划,请帮我翻译成日文,谢谢!_百度知道
日语作文,将来的计划,请帮我翻译成日文,谢谢!
学了几个月日语了,写文章还是第一次,自己写了总是感觉不太对,想看看一样的意思可以怎样表达。语法不用太高深哦,把我的意思表达清楚就可以了,万分感谢!1、 每一个人都有对自己将来的计画。这里要介绍一下我的计画。2、 我将于2010年6月从大学毕业。因为现在学习了日语,所以打算去日本东京读研。东京是个很好的都市,对我很有吸引力。我大学的专业之一是商业,并且日本的经济实力也比较强,因此读研时候会选择经济类的专业。听说日本的大学对优秀的学生提供不少奖学金,因此我要花更多的时间在学习上,争取获得奖学金。3、 学习之外,我最喜欢旅行,想去世界上很多不同的地方欣赏美丽的风景。我的梦想是在三十岁之前走遍五大洲。4、 旅行虽然有点累人(用“疲れる”),但总是充满了乐趣,而且可以了解世界各地的文化,增长见识。大学期间的每一个假期,都计划出去旅游;等我开始工作以后,每年也至少要花一个月做这件自己喜欢的事情。不过我讨厌group travel, 喜欢和一两个朋友一起自助旅行。为了更好地旅行,我现在要更加努力学习语言,除了英语和日语以外,还有西班牙语和法语。如果西语说得很流利,去西班牙和南美旅行就很方便;而法语可以在法国,加拿大的Quebec和不少非洲国家使用。旅行的时候我喜欢拍很多照片,这样就不会忘记走过的地方。也许还可能成为一个业余摄影师呢。5、 完成学业之后,我将回到中国上海,和父母住在一起。到一个会计事务所之类的地方工作。还想到语言学校去做一份业余工作,教学生学习语言。我的母亲是教师,因为她的影响,我对成为教师很有兴趣。6、 另外,我是个很重视家庭的人。生物学上说,女子24-29岁生育的孩子最聪明。如果可能的话,计划在26、27左右结婚,29岁之前生一个可爱的宝宝。这样,家庭,仕事两者都有了,生活就完满了。7、 日本有这样一句谚语说,“青春は短い、宝石の如くにしてそれを惜しめ。”光有理想和计划是不行的,要一点一点去实现。我今年20,还有10年到30岁。
提问者采纳
1.谁にでも自分の将来に対する计画があります。これから、私の计画を绍介します。2.私は2010年6月に大学を卒业します。现在日本语を勉强しているので、东京の大学院に行きたいと思っています。东京はすばらしい街で、私を惹きつけます。私の大学での専攻の一つは商学で、日本の経済の実力も高いので、大学院では経済関系を専攻したいです。日本の大学では优秀な学生には奨学金が支给されると闻いています。勉学により多くの时间を使いたいので、奨学金を取れるよう顽张ります。3.勉强のほかに、旅行も好きです。世界のいろいろなところに行って、美しい景色を楽しみたいです。梦は30歳までに五大陆を走破することです。4.旅行は疲れますが、楽しいことがたくさんあります。また世界各地の文化を理解し、见识を広めることができます。在学中は休暇のたびに旅行を计画し、卒业后は毎年少なくとも一ヵ月间はこの旅行という好きなことをして过ごしたいと思います。でも、団体旅行はきらいで、2,3人でフリーで行きます。より好い旅行をする为に外国语の勉强に力を入れます。英语と日本语のほかにスペイン语とフランス语です。もしスペイン语が上手に话せたら、スペインや南アメリカへの旅行に便利で、フランス语はフランス、カナダのケベック、アフリカの何カ国かで使えます。旅行の时は写真を撮るのも好きで、そうすることで访れた场所を忘れることがなくなります。もしかしたらアマチュアカメラマンになるかも・・・。5.学业达成の后は、上海の父母の元に帰ります。会计事务所の関系の仕事をしながら、余暇に外国语学校で教えたいと思います。母が教师をしているため、その影响で私も教师という仕事に兴味があります。6.また、私は家庭を重视しています。生物学上女性は24才から29才の间に子供を生むのが一番良いので、できれば26,7才で结婚して、29才になる前に子供を生みたいと考えています。このように家庭、仕事の二つが揃えば、生活は完成します。7.日本には“青春は短い、宝石の如くにそれを惜しめ”ということわざがあります。ただ理想と计画を持つだけではだめで、一つ一つそれを実现していかなければなりません。私は今年20才です、30才までまだ10年あります。
提问者评价
thanks a lot
其他类似问题
按默认排序
其他7条回答
1.皆は自分の将来について计画してたことがあるはずです。ここで、私の计画を绍介いたします。2.私は2010年6月大学から卒业します。今日本语を勉强しているので、研究生として日本へ行くつもりです。东京はよい都市で、私も魅了されます。大学の専门は商业で、日本の経済は强いだと考えた以上、研究生の时、経済类の専门を选ぶつもりです。日本の大学は优れる学生たちに対して奨学金を提供すると闻いた后、勉强にもっと时间を入れたくて、奨学金を手に入れようと思っています。
谁もが将来の自分の计画している。ここでは私の计画を导入する必要があります。2、2010年6月、大学から卒业予定。ため、现在、日本のため、东京都、日本、杜燕に行く计画を研究。东京私にとってはよい都市には非常に魅力的です。比较的、したがってドゥヤン経済学研究者の时间を选択意志は强い大学は私の専门のビジネスであり、日本経済の强さ。は、优秀な学生に奨学金の多くは、日本の大学に、私の学习に多くの时间を费やして努力する奨学金を得るに闻いた。3、学习に、私はほとんどの旅行には、希望する世界の多くのさまざまな部分には、美しい景色を楽しむために行きたい。私の梦は3の前にある歳の5大陆の旅。4、旅は少し疲れる&弱体れる&()と、いつも楽しみのフルが、世界各国の文化、洞察力の向上を理解することができます。すべての大学の休暇、観光に行くに计画している;ので、私の作业を开始、毎年少なくとも1ヵ月は自分の好きなものはない时间がかかる。しかし、私の爱、グループ旅行嫌い、および1つまたは2つの友达と一绪に旅を。より良い旅行のためには、今は难しく、英语と日本语は、スペイン语、フランス语れに加えて、言语を学ぶために、仕事をしたい。もし、非常にスペイン语で、流畅なスペイン、南アメリカ、旅行、非常に便利ですに行って、そしてフランスでは、カナダ、ケベック州とアフリカの多くの国々 。私の写真をたくさん撮影するようなので、歩いて地域を忘れないで旅行。多分それは、アマチュア写真家になることができます。5、彼らの研究の完了后に、私は、中国の上海に両亲と一绪に住んで返されます。のような场所で作业する会计事务所します。また、语学学校の一部の时间の仕事を行うが、彼女の学生の教育思考の言语を学ぶ。私の母は彼女の影响のため、教师は、私は非常に教师になることに兴味を持っています。6加えて、私は家族に非常に重要だった。生物学によると、24〜29歳の女性は、贤い子诞生。可能であれば、计画の约26,27 29日に素敌な赤ちゃんを产むの年齢の前に结婚した。この方法では、家族、両方の仕事、生活インチは良好である7日、日本などのことわざに、&若者のいしての¤れをしめを大切区などには短く、贵重な石はある。&理念と计画の光には不十分だと、わたしたちはほとんど达成するために少しずつ。私は今20&#歳にしています。怎么样啊
1、个々の将来のために独自の计画をしています。ここでは私の计画を导入する必要があります。 2、2010年6月、大学から卒业予定。ため、现在、日本のため、东京都、日本、杜燕に行く计画を研究。东京私にとってはよい都市には非常に魅力的です。比较的、したがってドゥヤン経済学研究者の时间を选択意志は强い大学は私の専门のビジネスであり、日本経済の强さ。は、优秀な学生に奨学金の多くは、日本の大学に、私の学习に多くの时间を费やして努力する奨学金を得るに闻いた。 3、学习に、私はほとんどの旅行には、希望する世界の多くのさまざまな部分には、美しい景色を楽しむために行きたい。私の梦は3の前にある歳の5大陆の旅。 4、旅は少し疲れる&弱体れる&()と、いつも楽しみのフルが、世界各国の文化、洞察力の向上を理解することができます。すべての大学の休暇、観光に行くに计画している;ので、私の作业を开始、毎年少なくとも1ヵ月は自分の好きなものはない时间がかかる。しかし、私の爱、グループ旅行嫌い、および1つまたは2つの友达と一绪に旅を。より良い旅行のためには、今は难しく、英语と日本语は、スペイン语、フランス语れに加えて、言语を学ぶために、仕事をしたい。もし、非常にスペイン语で、流畅なスペイン、南アメリカ、旅行、非常に便利ですに行って、そして、フランス、カナダ、ケベック州とアフリカの多くの国でフランス语。私の写真をたくさん撮影するようなので、歩いて地域を忘れないで旅行。多分それは、アマチュア写真家になることができます。 5、彼らの研究の完了后に、私は、中国の上海に両亲と一绪に住んで返されます。のような场所で作业する会计事务所します。また、语学学校の一部の时间の仕事を行うが、彼女の学生の教育思考の言语を学ぶ。私の母は彼女の影响のため、教师は、私は非常に教师になることに兴味を持っています。 6加えて、私は家族に非常に重要だった。生物学によると、24〜29歳の女性は、贤い子诞生。可能であれば、计画の约26,27 29日に素敌な赤ちゃんを产むの年齢の前に结婚した。この方法では、家族、両方の仕事、生活インチは良好である7日、日本などのことわざに、&若者のいしての¤れをしめを大切区などには短く、贵重な石はある。&理念と计画の光には不十分だと、わたしたちはほとんど达成するために少しずつ。私は今20&#歳にしています。 哎终于翻译完成了.
1、 每一个人都有对自己将来的计画。这里要介绍一下我的计画。2、 我将于2010年6月从大学毕业。因为现在学习了日语,所以打算去日本东京读研。东京是个很好的都市,对我很有吸引力。我大学的专业之一是商业,并且日本的经济实力也比较强,因此读研时候会选择经济类的专业。听说日本的大学对优秀的学生提供不少奖学金,因此我要花更多的时间在学习上,争取获得奖学金。3、 学习之外,我最喜欢旅行,想去世界上很多不同的地方欣赏美丽的风景。我的梦想是在三十岁之前走遍五大洲。4、 旅行虽然有点累人(用“疲れる”),但总是充满了乐趣,而且可以了解世界各地的文化,增长见识。大学期间的每一个假期,都计划出去旅游;等我开始工作以后,每年也至少要花一个月做这件自己喜欢的事情。不过我讨厌group travel, 喜欢和一两个朋友一起自助旅行。为了更好地旅行,我现在要更加努力学习语言,除了英语和日语以外,还有西班牙语和法语。如果西语说得很流利,去西班牙和南美旅行就很方便;而法语可以在法国,加拿大的Quebec和不少非洲国家使用。旅行的时候我喜欢拍很多照片,这样就不会忘记走过的地方。也许还可能成为一个业余摄影师呢。5、 完成学业之后,我将回到中国上海,和父母住在一起。到一个会计事务所之类的地方工作。还想到语言学校去做一份业余工作,教学生学习语言。我的母亲是教师,因为她的影响,我对成为教师很有兴趣。6、 另外,我是个很重视家庭的人。生物学上说,女子24-29岁生育的孩子最聪明。如果可能的话,计划在26、27左右结婚,29岁之前生一个可爱的宝宝。这样,家庭,仕事两者都有了,生活就完满了。7、 日本有这样一句谚语说,“青春は短い、宝石の如くにしてそれを惜しめ。”光有理想和计划是不行的,要一点一点去实现
哟西,给你妈洗卡```杀药垃垃```
作文的相关知识
您可能关注的推广
等待您来回答
下载知道APP
随时随地咨询
出门在外也不愁35日语专八作文
上亿文档资料,等你来发现
35日语专八作文
1.「日本人、日本Zおよび日本文化」;日本に来る前に、日本人はとてもt虚でH切だとい;これは、日本に来たばかりののある日のことです;近くで私の浃子をずっとているおばあさんがい;今は、日本に来てもう1年になりました;2.「将来の簟梗.皆さん、日本へ来た自分の簸虺证盲皮い蓼工凰饯先毡兢乩搐郡肖辘韦趣椤氦盲去?トをし;今年はみんな必ずM学し
 1.「日本人、日本Zおよび日本文化」日本に来る前に、日本人はとてもt虚でH切だといたことがあります。でも、日本人と接触したことがないので、それは本当かどうか知りませんでした。 こんなことがあるまでは。これは、日本に来たばかりののある日のことです。学校から家に自に\ってる途中でお腹がすきました。コンビニでおにぎりをIおうと思ってIをかけないままでコンビニに入りました。盲皮郡椤⒑韦龋∽攒がなくなってしまいました。「たしかに、ここに置いたのに、どうしてないの?もしかして邪魔したから、lかに移婴丹欷郡剩 工饯激à啤¥蓼铯辘颏沥悚螭忍饯筏蓼筏郡⒁つけられませんでした。私の自が盗まれた。やっとわかりました。そのr、どうすればいいのかわからず、一ヶ月前に1万窑琴Iった自がなくなったままなら、どうしようと荬护盲啤⒈筏啤妞鳏斐訾蓼筏俊近くで私の浃子をずっとているおばあさんがいました。おばあさんは私に声を欷堡蓼筏俊!袱嗓Δ筏郡危俊工趣肖丹螭预い蓼筏俊K饯稀缸攒がなくなりました。」と言いました。「警察に行ったほうがいいよ!」とおばあさんが言いました。「警察はどこにありますか?」おばあさんはH切に私に教えてくれました。「まっすぐ行って道路の右取⑿戮a前kの近くに交番があるよ!」と言いました。でも、そのr、私は日本Zが下手でぜんぜんわかりませんでした。わからないをしている私をておばあさんは警察に私をBれて行ってくれました。行く途中で、いろいろなをしました。自分の妞い膜伍gに、止まったのはもう荬膜蓼护螭扦筏俊¥い蓼扦狻しいおばあさんの声とをえています。私が困ったrに、やさしくしてもらって本当にありがとうございました。今は、日本に来てもう1年になりました。日本滞在がLくなると、日本人だけではなく、日本Zと日本文化も大好きになりました。日本Zを勉すれば勉するほど、日本Zの男の子の言~と女の子の言~の区eがはっきりしているような言~が、もっとないだろうか、と思うことがあります。また、日本人が敬ZとtjZが一番よく使っているので、日本人の性格はt虚でH切だと思います。日本人の特|のH切でgやかな性格は、花、温泉、作印⑷A道など、日本文化の中にもよく表れています。(中国 女性)2.「将来の簟. 皆さん、日本へ来た自分の簸虺证盲皮い蓼工=础⒁环浃辘郡い长趣悉胜螭扦筏绀Δ=搐嗓螭嗜摔摔胜辘郡い扦工K饯郡沥先毡兢俗?螭恰饯恧饯恚蹦辘摔胜辘蓼埂¥长危蹦觊gにいろいろな人と知り合ったり、友_を作ったりして、一人一人の望、簟⒖激ǚ饯悉激螭激筮`います。ある人はお金は第一で、ほかのことはお金ほど大切じゃない。だから、叭榨?トをしてばかりで、勉をしない。また、ある人はいつも自分の目摔虺证盲啤⒁簧颐します。叭粘gした生活を^ごします。みなさんはどんな人に属しますか。私は日本へ来るまえからずっとある簸虺证盲皮い蓼埂¥扦工椤⒔瘛长嗡饯簸蚪预丹螭烁姘驻筏蓼埂私は日本へ来たばかりのときから、ずっとバ?トをしながら勉しています。こんな生活、今まで皆さんと同じでぜんぜんかわっていません。でも、私にとって何が必要か、よくわかっています。今、自分にとって勉が一番大切なものです。今年はみんな必ずM学します。私も大学に入るつもりです。Ug、^券について勉するつもりです。私は国にいたrから、Ugが大好きでした。なかでも^券にいちばんd味があります。以前、私の父はエンジニ?でしたが、仕事を辞めてからずっと^券をしています。叭铡⒏袱纫痪wに株蚍治訾筏啤⒖激à啤んで本当にSしかったです。株问悉盲郡辍⑾陇盲郡辍⑺饯猡趣嗓d^したり、r々いやになったりもしました。^券の奥の深さをg感しました。だから、M学のために、^券のために、今から本当に一生颐しなければなりません。日本Zは一番大切です。もし、勉しないと、理想の大学の合格の知らせを手に入れるのはo理です。合格したら、大学の4年g、うまくrgを利用して知Rを身につけたいです。卒I後は国へります。そして、^券会社に勤めたいです。自分の努力を通して、才能を十分にk]して、奇iな^券家になりたいです。でも、これだけではなく、仕事をしながらA金して、Y婚します。将来自分の子供の成Lと将来のためにもっとがんばりたいです。自分の苦氦蜃苑证巫庸─恕猡σ换亟UYさせるわけにはいかないからです。家族3人、どこでもいつでも一wに幸せな一生を送ります。(中国 女性)これは私の将来の簸扦埂¥嗓Δ扦工拷预丹蟆嗓螭簸虮Гい皮い蓼工¥い蓼蓼恰嗓激à皮蓼筏郡簸gFしましたか。3.「日本人から何を勉したか」わたしは去年4月に日本に来ました。1年gぐらい日本に住んでいますからいろいろなことを勉しました。日本Zのほかに、日本人の精神と1年gで日本人の仕事にするB度を勉しました。今は、その例について、3つのことについてそうと思います。私が?ルバ?トしているス`パ`に私と日本人が3人います。Nさんという人が叭找簧颐耸耸陇颏浃盲皮い蓼埂H毡救摔瘟Tであるかどうか、わかりませんが、叭帐耸陇Kわるrgは5rなのに、Nさんだけ7rぐらいまでPいて、その2rgはo料です。このようなことは中国ではぜんぜんありません。o料で残Iするなんて理解できないかもしれません。でも、もしかしたら、中国人が日本人のように仕事をしたら、各方面でk展の速度が速くなると思います。次に、日本の警察についてします。私は法律を守って生活していますが、r々、警察に摔丹欷蓼埂T颏纤饯い膜庾攒の荬颏膜堡胜い椁扦埂>欷摔颏工r、B度がやさしいです。私の自の登h番号をいて、自の所有者かどうか_かめます。r々、私は中国の警察と日本の警察と比^して、ぜんぜん`うと思います。日本の警察はいつも自に\って、Eった人とか外国人とか嵝膜俗⒁猡筏皮い蓼埂r々、交番の前に犬をつないでいます。私はこれはおかしいと思いますが、gHはこの犬は主人を待っていて、警察はこれをS可しています。もうひとつ日本の警察がH切だと思ったことがあります。私は池袋kに自を置いていたとき、警察が「お兄さん、荬颏膜堡皮停∽攒にIをかけなければ、だめだよ」と言いました。警察官の笑をて、私の心は幛胜辘蓼筏俊K饯夤摔胜韦恕㈤v心を持ってくれたことに感激したのです。もしこんなことを中国の警察が言う龊稀猡盲韧がある言い方で、注意します。また、日本の警察はまじめです。沼袋のの踏み切りに警察官が2人いました。オ`トバ?を摔筏皮い郡韦扦埂¥趣嗓去楗螗珐`バ`でしていました。どうも、事件があったらしいです。あとで、\いオ`トバ?が来て警察が摔筏瑜Δ人激盲郡趣`トバ?は突然加速して逃げたのです。1人の警察官がwびついて、泥棒とオ`トバ?と警察官はいっしょに倒れました。泥棒が逮捕されました。私は目の前で突然k生した事に@いて呆然としました。日本の警察はやさしい人もいるし、威がある人もいるし、このまじめな精神を勉しようと思ったのです。
あと、日本人の他の特は文句を言わないし、に出さないことだと思います。ずっと笑をせています。日本人の我慢い性格に敬服させられます。「敬服する」というのはつまり「尊敬の莩证沥虺证盲聘行膜工搿工趣いσ馕钉扦埂K饯韦猡Γ堡膜?ルバ?トはチラシ配布です。いつもkの出口で配布するとき、昼g会社に通っている人が大荬い蓼埂¥毪趣⑺饯讼颏盲啤袱袱悚蓿 工趣い盲扑饯摔证膜盲皮咳摔い蓼筏俊K饯悉趣皮馀辘蓼筏俊K饯涡がすぐ消えました。でも、r々、先の所をていると、先もときどき「じゃま」にされて、ぶつけられていました。それでも笑を消さずにずっと保持していたのです。私は敬服しています。勉しました。今、わたしは笑をずっと保持していて、ぶつかられても我慢することも勉しています。日本人のL所はいろいろあります。でも、勤勉な精神とか、まじめな仕事にするB度とか我慢い性格は私を敬服させています。だから、皆さんも、日本で日本Zと日本人の仕事への真面目なB度と我慢い性格を勉しましょう。ご清ありがとうございました。4.「日本の教育」私の出身地n国と日本は同じ?ジ?の国で最もO接した国である。しかし、I国はUgのみならず文化、s史的にかなりの`いがある。そのため、来日してから印象に残っていることが多い。その中でも一番印象的なのは、日本の教育である。日本は獒帷⑵菠丹欷拷Ugを短荬梭@的にさせることに成功した。この成功の秘密の一つは日本の教育システムだと思っている。みんな平等に教育を受け、日本のk展のためにがんばってきた。しかし、今になって日本の教育システムがhのNになっている。日本の学校ではいじめは深刻な}である。学校でのいじめはどこの国でも珍しくないが、日本は独特の}を抱えている。それは、いじめにより子供_が自工毪长趣扦搿mn国では、いじめから逃げるため、自蜻xぶ生徒はない。いじめ、自趣い}は、日本の教育システムと日本の社会が生んだ}ではないだろうか。つまり、受Y重の教育とあまりコミュニケ`ションのないH子vSが原因の一つかもしれない。もう一つの}は理由なき投稿拒否である。学校に行きたくても困のため、学校に通えない子供_が大荬い胧澜绀喂─蚩激à皮撙毪取⑷钨gな}にえてしょうがない。また、日本の大学における教育は世界的にみると、かなり低いレベルにあると言われている。学生たちは、今まで受Y争で苦しめられたため、大学は四年gのレジャ`ランドであると考えている人が少なくない。授Iに参加しなくてもg位をとることができ、lでも卒Iできる。これはまったくn国と同じであるといえる。教育の}を解Qしなければ日本の将来が危うくなっていくと思う。日本の教育のL所であった平等主xはもはやr代Wれだと思う。才能のある学生も他の学生と合わせなければならないのは、理解できない。国の教育がその国のUgにも直接つながっている。獒岣纳皮丹欷咳毡兢谓逃摔瑜盲獒幛稳毡窘Ugが回されたと言える。しかし、21世o型のUgには獒嵝亭谓逃扦悉趣皮できない。このままこの}を放置すれば、世界における日本の地位が低下していくおそれがある。教えるだけの教育から考えさせる教育になってほしい。5.「中国の西双版{のi水について」西双版{は中国の南省に位置している景色がいいQ光地である。人を魅惑する森林、植物、自然景Qなどは、澳甓啶温萌摔蛘肖い皮い搿-h境もそうだが、それよりそこで澳暌换亻_く祭り「i水」がもっと多くの旅人を招いている。「i水」の意味は、水を注ぐ祭りだそうだ。だったらこれはいったいなんの祭りだろうか。西双版{に住んでいるのは、中国の少数民族だ。もちろん祭りの日になったら、男女たちがきれいな少数民族の衣装を着て、踊りながら祭りをSしんでいる。によると、昔、そこの生活Tがしくて、若い男と女が普通にすことができなかったそうだ。でもすこともできなかった若い男と女_が祭りの日になったら、相手に自由に自分の矍椁虮恧工长趣扦毪韦坤饯Δ馈R荒辘獯盲啤⒑盲氏嗍证撙膜盲郡椤⒓坤辘稳铡⑴瑜怂蛉毪臁⑾嗍证翁澶俗啊¥猡废嗍证橥袱瑜Δ怂蜃い扦猡椁Δ取饯欷悉イい撕盲扦工琛我馕钉摔胜盲啤⒍摔签`トをするんだそうだ。そして、Y婚までいく。でも、相手に水を注いでも何の反もなかったら、そこでやめるしかないそうだ。そのrは仕方なく他の人に水を注ぐ。ずっと、お互いに好きな人がつかるまで。こんな美しいの护铯唤yの祭りだからこそ、澳耆荬搿¥猡沥恧舐萌摔獠渭婴筏皮猡いい饯Δ馈B萌摔猡饯稳铡⒆苑证魏盲嗜摔つかったら、一生颐位丐庀嗍证怂蜃啊¥饯欷窍嗍证樗蜃い扦猡椁盲郡椤蓼俊⒁护膜蚊坤筏ぴができる。もし、みんなもチャンスがあったら、ぜひこちらに来てSしんでね 6.「私の第二のふるさと、大B」日本の皆にB介したい自分の国のことは、数え切れないほど多い。その中で、一番取り上げたいのは大Bである。何故かというと大Bの近年の成Lは中国Ugk展の成功の一例として皆に知ってほしい。そして、中国にしてより一婴卫斫猡颏筏皮郅筏ぁ大Bは中国の|北部に位置している港の都市である。{まれたよい天然の地理的条件のおかげで、80年代_放都市としてUgがk展し始めた。1994年に私が初めて大Bへ行ったr、大Bはまだ少年だった。大¥驶P整浃ㄔO中で、市民のY|もそれほど高くなかった。その後、1999年までずっと大Bで勉、仕事をしていたが、この五年g、大Bの著しいk展のプロセスを自分の目でつめて来て、感印①m@、Fりに思う莩证沥膜橐绀欷皮い搿
Ugがk展する一方で、都市のh境建Oの成功が最もm@に足る所だと私は思う。vに欷蓼欷皮い虢帧い芝生、Fの群れ、}のように美しい公@。特に特色ある数多い訾稀⑹忻瘠我工紊瞍鏊摔胜盲皮い搿R工文护丹辘毪取⑷Aやかな夜景の中で、家族Bれ、恋人_、老人も、若者も、子供も、皆が近くの訾思蓼盲啤⒂护盲郡辍攻荸`ツしたり、散iしたり、外国Zで交流したりして、特有の鑫幕纬嗓丹欷俊J忻瘠嗡刭|も次第に高まった。いつのgにか、外_人の私は、このような活kで、生き生きとした都市の荬沃肖巳埭鞭zんで、生命力、向上力が感じられて来た。先月、一年ぶりに大Bにった。w行Cを降りた瞬g、活力、生命力が漂っている空荬蛏恧韦蓼铯辘烁肖袱俊¥郡盲恳荒辘恰⒋筮Bはまた大浠蛞せてくれた。一年前に比べて、都市の性格はもっと郭が明らかになって、「ああ、今の大Bは青年期を迎えて来たな」と思われた。大Bのような都市は、今の中国で少なくない。だから、生命力、活力、暖かい人情を味わいたければ、大Bへ行こう、中国へ行こう。そこで人生の恿Δ认蛏狭Δ饯护毪人激Α¥饯欷摔饯长稳嗣瘠斡H切、\g、善良、および人々のBる莩证沥盲趣胜郡涡膜蚺丹护皮欷毪人饯闲扭袱皮い搿7.「みんなにB介したい私の国の本」いつかテレビで「n国と言ったら何を思い出しますか」と言う|に、ほとんどの人が「き肉」「キムチ」などと答えるのをたことがある。五千年のs史を持っているn国の?メ`ジが、たった二つの食べ物に象されるのをて、なんとなく悲しくなった。本当にそれ以外自慢するものをn国は持ってないかしらと思いながら、少しでも?メ`ジチェンジに役に立つことをって、一预伪兢蚪B介しよう。「私の文化zb踏擞」と言うタ?トルのこの本は、n国のあちこちを著者が直接足でiきながら自分がて感じたことを短いエピソ`ド形式でい郡猡韦扦搿¥氲胤饯摔嗓螭r代の文化zbが残っているか、著者はそこで何を感じたのかを考えながらiむと、iむ人もその鏊诵肖郡胜氡兢扦搿n国にv心を持っている人だったら、直接その訾诵肖盲祈n国の文化zbに接することもいいと思う。私もその本に欷皮い鏊郡扦悉胜い⒑违肖盲郡长趣搿¥饯长侵椁胜と摔说坤颏郡嵘颏堡郡辍铯钉铯钉妞盲iいて行ったりして目的地に到着したら、その本にい皮盲俊⒆苑证沃魅摔虼盲皮い肴蓼坤い毪韦蛞て嬉しく思ったことがある。きっと著者が感じたことが私が感じたことと同じだろうと思ったら、心がNかになる莘证坤盲俊そんなに固い文章ではなく、Xいエッセ?をiむ感じの本なので、一度はiんでみることをお幛幛工搿¥饯Δ工毪软n国にvして前と`う?メ`ジを持つことができるかも。8.「私のふるさと」私のふるさと、延xは中国の|北部に位置している都市です。小さな都市とはいえ、国では多少有名です。その理由はいくつかあるが、代表的なものだけB介したいと思います。 まず私が一番Fりに思うのは、サッカ`チ`ムです。こう言ったら全国で伽扦猡筏郡人激い沥扦工饯Δ扦猡胜い韦扦埂¥郡馈⑷戛`グに参加できる12チ`ムのなかに入っているだけです。でも、Fりに思う特eな思いは、メンバ`ほとんどが朝r族で形成されているからです。中国には55の少数民族があります。その中で自分のチ`ムをMんで全国大会(日本のJリ`グに相当)に参加できるのは、延xチ`ムだけなのです。全国最の12チ`ムの中で生き残っているだけでもyしいが、それも豪を{かす存在なのです。すごいと思いませんか。私の大好きなサッカ`なので、つい}に\ってしまったが、延xはそればかりではありません。澳甏荬斡Q光客がLれる「L白山」(白^山とも呼ぶ)も、一つの所です。L白山から落ちてくる訾蛱鳏幛胜殡A段を上って、上の「天池」と言う所まで着いたr、その景色のすばらしさには「すごい!」という言~しか出ないほどです。水の色は本当の青色で、向こうの山との{和はまるで}の具でわざと作り出したようにきれいです。また、下山して下の温泉でゆでた卵を食べたら、もう莘证献罡撙扦埂¥长螭矢婴蛭钉铯Δ郡幛恕⒑M猡椁饪亭~えません。私はL白山をLれるために、ほぼ一、二年おきに日本から中国へ渡る日本人にも会ったことがあります。その客たちは退した大学の教授でした。皆さんもrgに余裕があったら、一回行ってみてはいかがでしょう。以上は昔から知られていたことだけど、最近国内だけでなく、世界Mの注目も浴びている、通称「黄金三角地」も延xに属している地域です。黄金三角地といったら麻aと何かvSがあるのではないかと思うかもしれないが、これは地理的条件が原因で名付けられたものです。具体的に言えばq春という都市は中国、ロシ?、朝r三カ国をYぶO接地であることです。だから、近年この地理的に有利な条件を利用してQ易をk展させるために、この地域の_kが始まりました。
私のふるさとは大都市と比べるとまだまだNかだとは言えないが、持っている自然b、つまり、大自然の美しさ、民族の{和で生み出された独特な文化、地理的条件を利用して、これからのk展を恧盲皮い蓼埂¥长欷椁庾⒛郡丹欷皮い人激い蓼埂=预丹螭庖换匦肖盲聘肖袱皮撙郡椁い扦筏绀Δ8.「技gのMiと幸せ」台湾で、ある大金持ちが、最先端技gを浃à亢累?蛸Iいました。すべてのO浃戏浅¥摔工挨欷骏?ンコンピュ`タ`に制御されており、W膜チェックのセキュリテ?`システム、百を越えるOカメラ、全自踊筏侩化u品、炊事や洗濯はおろか、荬颏膜堡郡晗筏郡辘工氡匾猡辘蓼护蟆:韦Iおうと思ったら、手元のコンピュ`タに注文すれば、肉や~でも、本やjIでも、ブランド品でも高でも、宅配が届けに来てくれます。そこで支Bいをする必要もありません。注文したとたんに、すでにメ?ンコンピュ`タが口座から振りzみですましたからです。これならス`パ`や本屋をはじめ、まずIい物に行く必要はありません。したがって、いろんな人との接触もしなくてすむのです。更にその豪邸のある部屋では、ハワ?でもロンドンでも、行く先さえO定すれば、メ?ンコンピュ`タで、?ンタ`ネットからY料をおろし、室内で360度で模M再生し、L景のみならず、日差しや温度やLの肌触りまで作り上げるのです。C嫌がよければエベレストのてっぺんで日の出をながめて、それから世界一周の旅行をして、夜はパリで豪Aな夕食をSしむ。あ、もちろんgHに行くのではなく、このハ?テクの模M室が作り上げてくれるのです。パリでの夕食も、模Mした街のL景に合わせて食事をコンピュ`タに注文すればいい。座って少々指さえ婴护小⒑韦扦猡扦皮筏蓼ぁ猡悉渖膜韦郅趣螭嗓蚣窑橐iも出ずに^ごせるのです。正に「不出T而能知天下事」と言う中国のことわざのように。でも、この簸韦瑜Δ噬瞍沃肖恕⒑韦筏堡皮い胛铯蚪は感じませんか。夕暮れにつつまれてIい物に行くr、街で近所の人と出くわして、にぎやかにし合う。そして家で夕食をつくり、テレビをながらのんびり食べる。叱湎村颏工蓼筏rのすっきりした感じ。雨に打たれて、やっと手に入れた本を濡れないように抱えて家路を急ぐ。これらの日常の幸せを、この大金持ちはどのぐらいおぼえているのでしょうか。私は中国の天津に生まれました。幼いころの印象にかなり残ったのは、澳辘尉烧陇扦埂¥饯恧饯砟辘氦欷毪取㈩欣先裟信わず、みんなうれしそうにはりきって新年の浃蚴激幛蓼埂W庸─悉暧瘠刃陇筏ぱ蠓蜃扭毪韦Sしみにして、正月一日には珍しくBや豚の料理を食べます。そのrの喜びを今でもはっきりえています。しかし、r代がMみ、技gがどんどんk展するにつれて、年中いつでもBや豚を食べられるようになってからは、新年を迎える喜びは、だんだんうすれているな荬筏蓼埂あの大金持ちが平凡なことを忘れたのと同じように、今の我々も何かを忘れつつあるのではないでしょうか。k_した技gや便利になった生活に、昔あった幸せや喜びをZわれつつあるのではないでしょうか。技gがMiしたとか、r代がk展するとかで、必ず幸せになれるわけではありません。荬颏膜堡胜い取⑽栅盲皮い啃窑护⒅椁涕gに指のすきまから、こっそりもれてしまうのです。もちろん、それで技gやMiにn止めをかけるつもりではありません。ただ、人が幸せになるには、もっと大切な事があるのだと思うのです。人によって、それは`いがあるかもしれませんが、どんなにr代がk展しても、いくら技gがMiしても、それだけはけっして忘れてはいけないものです。9.「日本人よ、外に出ましょう」皆さんこんにちは。皆さんは人から「外人」と呼ばれたr、どう思われますか。「外人」と言う言~のh字を初めてったr、私はとても@きました。「外人」をh字では「外の」人と椁扦埂「外の」人とは、どういうことなのでしょうか。私は最初それを「宇宙人」のことと思ってしまいました。今回は留学生として日本に来て、もうそろそろ十ヶ月になりますが、六年ぐらい前、初めて日本の地を踏んだrは新しい世界で、私はとても不安でした。どのに\ればいいのか全くわかりませんでしたし、日本Zがよくせませんでした。仕方なく英Zで日本人にしかけると、ある人は&I don't know,I don't know.&と言って、逃げてしまいました。彼はきっと、外国人にしかけられて、困ったなあと思ったのかもしれません。でも、何も助けてもらえなくて、本当に困ったのは私なのです。
私が日本人に逃げられたのは、このrが初めてではありません。?ルバ?トをしているrのお客や、Iい物に行ったrの店Tも、私が外国人だとわかると、皆をしかめて逃げたいような子で、まるで宇宙人を相手にしているかのようなのです。私が外国人でいることが、そんなにいことなのでしょうか。日本にいる外国人はとても日本Zが上手でも、また、何年日本に住んでいても、周りの人に外人と呼ばれてしまいます。外人はいつまでたっても日本人にとって「外の」人なのです。ではなぜそうなのでしょうか。外国人は日本のTや物の方は、あまりよく分かりません。し方も日本人とは`うのです。正しい方法を日本人がきちんと私_に教えてくれないからではないでしょうか。外国人は、日本のことを知ろうとするr、日本人はそれにして、きちんと教えてくれて、外国人からも新しい方を教わる。このような等のvSというのは、人と人とのふれあいの基本だと思いませんか。言~が通じないからをしたくないとか、あるいは、外国人にはいろいろな面倒があるから自分がかかわりたくないと言って、逃げていってしまっているのでは、外国人はいつまでたっても「外の」人のままなのです。日本は周りが海に欷蓼欷皮いu国なので、昔から外国の人々と距xを置いて暮らしてきました。また、日本には一つの民族しかないと言う意Rが、どこかにあるのかもしれません。しかし、F在日本に滞在している外国人の数は、およそ300万人ともいわれています。もう、日本という国は、日本人だけのものではないのです。F在の日本は、外国からの新しい技gやシステム等を、どんどん取りzんでk展してきました。言~の面でも、外来Zのように、ほとんど日本人の生活の一部になっているものもあります。私は日本と言う国は、自分の家のド?やを全部]め切って、テレビをて外の世界を知ろうとする人々の国のように思います。それは、もうやめましょう。自分の家の中に人を招き入れて、自分が外に出て、人と付き合うことは大切なことです。それに家でずっとテレビをているのでは、退屈してしまうのではないでしょうか。さあ、日本人よ、外に出ましょう!本日は、ご清、ありがとうございます。10.「JAPANIMATION(日本の?ニメ`ション)とニッポン」欧米の子供_の目をZいつつある日本の?ニメ、ポケットモンスタ`。国内では一r刺激的な映像のため}にもなったことがあったが、今でも子供の一番人荬韦毳悭楗咯`がピカチュ`であることは_かだ。gは日本の?ニメが世界にがって、特に今rの若者に?ピ`ルしているのは、ここ最近のことではない。自分でさえいわばJAPANEMATIONに引かれて日本Zの勉を始めたくらいだけど、まさに1980年代から2000年にわたって、日本の文化としてg|的影力を持っているのはマンガではないかと感じられる。私が日本のマンガ、特に?ニメ`ションにこだわってd味深くているのは、今までの「日本」と言う国の?メ`ジと相当`っているところをその中にいだせるためだ。多分n国だけではないと思うけど、日本と言えば国的で官僚的荬涞膜坤趣いτ∠螭い。その上よりはげしい争をあおるUg大国、{まれた先M国と言う固定Q念を持っている。しかしこう印象づけられた日本が、?ニメ`ションの中では浠筏皮い搿W预橐坏戎鞠颉⒐倭胖髁x、科学技gへの固い信念からiけ出すように新しい思想をA々とせているのだ。ところでそういう考えが既成社会への不氦虺证辆Aけた世界あちこちの若者の共感を呼んだわけだ。でもここどとどまらないで、日本の文化、たとえば武士精神や唤y的美意R等が画面を通して世界へRりげられているのが、もっともっと注目すべきではないか。私は日本の一断面をJAPANEMATIONを通してようとした。そこには今まで私が育って来た世界とe世界ではない同じ感受性を持っている日本があり、`和感まであった日本の精神や文化にだんだんTれていく私がいた。これからも浃铯盲皮い毡兢紊缁幛湟庾Rに?ニメ`ションを持って?クセスしたい。11.「日本のテレビ番Mと青少年の成L」日本に着いたばかりのr、日本のS番Mがおもしろいと言うをいた。テレビをつけると_かにいい番Mがある一方、あまりにも退屈な番Mも少なくないと感じられた。自分のap力に}があるのではないかと疑ったこともあったが、周りの外国人にいたところが、だいたい同感だった。番Mの中で、ほぼ裸になっている男たちがよく出る。eにたくましい体ではないのに、なぜ露出しなければならないのか、とても不思hだった。露出欲がい民族だなあという?メ`ジに受け止められた。チャンネルが浃铯毪取⑷簸づ预郡沥苑证嗡缴瞍蛱谩─日Zっている。その浃铯辘松唐啡抓欹讥螗趣趣筏剖证巳毪盲俊P预する_放度は_かに国によって`うが、ここまで来たとは、中国人の私はどうしても{得できない。?メリカも性_放国だけど、与えてくれた荬胜螭`うと感じた。また小学生や中学生の恋郅蚶蓼狗Mをて、もっと@いた。
主なメデ??手段のテレビは、民\にする影力が他のメデ??より更に大きいだろう。前述のような番Mが人生Q、Qがまだ成熟していない青少年にどんな影を与えているか。青少年がいったいその中から何を教えられるか。F在、日本の青少年犯罪がどんどんえて来た原因は、テレビ番Mにその一因があるのではないか。日本の番Mにひきかえ、中国の方が国からいろいろな制sを受けるので、青少年に影を与える番Mはあまりないと思う。もちろん、日本のように政府にするO督の役目はあまり果たせないが、青少年にする影の面かられば、中国の方がましだと私は思う。「青少年犯罪が社会}になっている」と日本政府から国民に至るまで皆が大Xぎしている。それを抑えるために新しい法令も出した。でも、それではなかなか足りないだろう。教育システムから教の素|、Hの子育ておよび社会h境まで、隅から隅までチェックしなければならないと思う。その中には、テレビ番Mの制作者たちも、青少年の健康的な成Lのために、いろいろ考えてほしい。12.「私の文化体Y2」56の民族で形成された中国は、多な文化に{まれている。そんな中で、私は少数民族(朝r族)として、多数を占めている「本当」の中国人との接触を通じ、もう文化には触れていた。しかし、日本に来てまた新しい文化との接触なのだ。なぜならば、中国はLいs史の中で文化と言う境界がだんだん薄くなって来て、文化らしくなくなったからだ。新たなh境の中で、私はいろいろな相`点に荬扭い俊¥蓼骸⑼夤摔する受け入れの面で、日本はg一民族のせいか、私の国に比べると、あまり容ではないと思う。って、偏もあると思う。最近、日本では外国人による犯罪がえている。だからといって、何でも外国人を疑うことはないのではないか。先Lの日曜日、バ?ト先でお金が盗まれた。私は何かひっかかった人がいたので、店Lに言ったら、店Lの口から始めて出た言~が「外国人?」だった。何で物事にして、崦沥恃预し饯颏工毪韦擞忻嗜毡救摔长螭}にしては何の根もなく露骨に外国人を疑うのだうろ。私にとってはどうしても{得できないのだ。たぶん、人はいいものよりい方がもっと印象に残るくせがあるかもしれない。gはよく考えてみると、自分が(日本に)Tれてからは、そのいい面がえなくなるのだ。日本と私の国を比べると一番感じたのは、国民全体の素|だ。小さな雒妞且ても、を待つr、三列にKんで待つ。国ではなかなかられない光景だ。また、ゴミの面で、日本は本当にきれいだ。これも人々の意Rが一定のレベルまで到_したからこそgFできるのだ。かい}にえるがgは、大きい}もかさから大きくk展するのだから、Xできないのだ。中国も日本同のk展を果たすためには、まだまだ勉しなければならない}がたくさんある。そのためにはいろんな文化を体Yして、その中から劣を区分して、いい面を受けいれ、い面を韦皮毪韦坤摔胜毪韦扦悉胜い坤恧Δ包含各类专业文献、外语学习资料、专业论文、文学作品欣赏、行业资料、中学教育、高等教育、应用写作文书、生活休闲娱乐、35日语专八作文等内容。 
  【】 
您可在本站搜索以下内容:
  日语专八作文_日语学习_外语学习_教育专区。1.「日本人、日本语および日本文化」 「日本人、日本语および日本文化」 および日本文化日本に来る前に、 日本人...
  日语专八备考精要!_日语学习_外语学习_教育专区。蓝艳大人的日语专八备考精要...主观题的部分包括翻译和作文。这个就看自己平时的积累了,所 以几乎不用复习,...
  日语专八复习大纲_日语学习_外语学习_教育专区。了解考试,正确应对...考试 实际上,翻译题与作文题有一个共同的目的,就是测试学生的日语实际运用 ...
  2011年日语专八试题_日语学习_外语学习_教育专区。大学日本语攻生八级能力试Y问题() 2010 (翻U、作文问题)(试Y时间:q0 分间) 八、 次の中...
  日语专四作文范文 13页 免费 日语专八作文 14页 1下载券 日语一级词汇 ...“市场”在日语中有“いちば”和“しじょう”两种读法。读“いちば”时,指...
 北京环球时代英语专业考研 MTI 翻译硕士 专四专八 日语考研等 英语专八写作常用句型用于驳斥: 1. In general, I don’t agree with... 2. In my opinion,...
 北京环球时代英语专业考研 MTI 翻译硕士 专四专八 日语考研等 写好专八作文简易易懂的 20 字诀 Agreement: 主语和谓语在人称、数上的一致,关系代词与先行词的...
  日语专八语法~_日语学习_外语学习_教育专区。日语八级语法~8 级日语语法简介第一节 起助词作用的语法功能词一、表示资格、立场、状态、观点 表示资格、立场、...
 (わんしょう) 日语专业八级文学史复习提纲(上) (一)古代前期の文学(奈良时代) 口承文学の时代から记载文学の时代へ 记纪文学:古事记、日本书纪を并せた略称...
赞助商链接
别人正在看什么?
赞助商链接}

我要回帖

更多关于 日语作文范文 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信